世界の高速モーター市場は、2019年に1億7800万USドルと評価され、2025年までに1億3955万USドルに達すると予測されています
Thursday, 21 Jul, 2022
高速モーターとは、通常、速度が10000r/minを超えるモーターを指します。高速モーターは高速で小型です。通常のモーターと比較して、高出力密度、高伝送効率、低ノイズ、高速動的応答を備えています。高速モーターは幅広い用途で使用されており、モーターは産業、農業、国防、機械設備、家電などの分野に存在します。世界経済の継続的かつ安定的な発展に伴い、産業や農業など様々な分野の市場規模が拡大し続け、高速モーターの需要が高まり続けています。

世界の高速モーター市場は2019年に10878百万米ドルと評価され、予測期間中に4.24%のCAGRで、2025年までに13955百万米ドルに達すると予測されています。 2018年、世界の高速モーターシステム用のハードウェア、ソフトウェア、および周辺機器の総売上高のうち、ヨーロッパ、中東、およびアフリカを合わせた市場シェアは37%でした。日本の市場シェアは25%でした。北米の市場シェアは19%でした。中国の市場シェアは13%です。日本と中国を除いて、アジアのシェアは5%、ラテンアメリカのシェアは1%です。世界の高速モーター企業の中で、ドイツのシーメンス、スウェーデンのABB、フランスのリロイソマー、英国のブルッククロンプトンは、国際市場で主導的な地位を占めています。

高速モーターの速度は、製品の性能を向上させるための重要な要素ですが、速度の飛躍的進歩を達成することはより困難です。速度を上げると高速モーターが発生する遠心力が大きくなるため、主要部品の1つであるローターは高強度の材料で作る必要があります。同時に、高速モーター製品にはより高い強度の保護装置も必要であり、企業が使用する材料や製造プロセスに高い要求が課せられます。科学技術の進歩に伴い、生物工学、医療機器、工作機械産業、航空宇宙などの分野での高速モーターの性能要件は高まり続けており、世界の高速モーター産業は依然として速度を上げます。環境保護と省エネおよび排出削減政策に後押しされて、高効率で省エネの高速モーターに対する市場の需要が高まっています。下流のアプリケーション分野での技術のアップグレードにより、高速モーターの高効率、専門的、統合の要件も高まっています。高速自動車産業はまた、製品技術を改善するために研究開発と革新を継続的に増やす必要があります。