コロナウイルス病2019の流行は悪化しており、世界的なマスクは不足していますか?
Thursday, 21 Jul, 2022
2019年のコロナウイルス病の突然の発生により、中国は2020年に大きな損失を被り、世界中で影響を受けています。新しいタイプのコロナウイルスとして、流行は非常に急速に世界的に広がっています。現在、日本、韓国、イラン、イタリア、米国が新たな深刻な感染地域になっています。ワクチンが現在入手できない場合、一般の人々にとって、マスクを着用することはコロナウイルス病を予防するための最も一般的な方法になりました。マスクは需要のある最も重要な材料になっています。しかし、市場の在庫が深刻に不足しているため、流行の最中にマスクが突然物資の不足になりました。

保護製品として、マスクは主に労働保護と医療保護の2つの専門分野で使用されています。マスクは、用途に応じて、通常のガーゼマスク、医療用マスク、日常の保護マスク、工業用防塵マスクの4つのカテゴリに分類できます。 HJ Researchの調査レポートによると、2019年の世界のマスクの総生産量は約116億であり、そのうち医療用マスクが最大の割合を占め、総生産量の45%を占めています。続いて通常のガーゼマスクが約23%を占めています。工業用防塵マスクと毎日の保護マスクは、それぞれ18%と14%を占めました。それらの中で、医療用マスクだけが新しいコロナウイルスに対する防御を持っています。中国のマスク生産は世界のマスク生産の約50%を占めています。 2019年、中国のマスク産業の生産額は約102億元であり、マスクの総生産量は50億元を超えています。中国の流行が徐々に抑制されているため、中国のマスク会社は仕事を再開し、中国のマスク産業の稼働率は110%に達し、1日あたりの生産量は1億1600万に達しました。

しかし、WHOの推定によると、グローバルマスク、使い捨て手袋、ゴーグルなどの個人用保護具は深刻に不足しており、現在の消費量は通常の100倍を超えています。したがって、グローバルマスクの不足は避けられない問題です。増大する世界的な需要を満たすために、WHOは、個人用保護具の供給を世界的に40%増加させる必要があると見積もっています。政府は、関連産業に生産を増やすよう奨励すべきです。

マスク産業の上流は、主にポリプロピレン(PP)、ポリエステル、その他の原材料サプライヤーです。中流は、PP不織布、メルトブロー布、ノーズブリッジストリップ、イヤーバンド材料メーカー、マスクシート機、マスクベルトスポット溶接機、マスク包装機のメーカーです。下流の産業チェーンは、主に主要な工場、病院、一般消費者です。

詳細については、以下をご覧ください。
N95グレード医療用保護マスクの世界市場分析:企業別、地域別、種類別、用途別、市場予測(2016-2027)