2018年の世界の無人地上車両(UGV)市場の価値は1810百万USドルで、2024年までに3億1700万USドルに達すると予測されています
Tuesday, 09 Aug, 2022
無人地上車両 (UGV) は、地上に接触し、人が乗っていない状態で動作する車両です。 UGV は、人間のオペレーターが存在することが不便、危険、または不可能である可能性がある多くのアプリケーションに使用できます。一般に、車両には環境を監視するための一連のセンサーがあり、その動作について自律的に決定を下すか、テレポーテーションを通じて車両を制御する別の場所にいる人間のオペレーターに情報を渡します。

世界の無人地上車両 (UGV) 市場は、2018 年に 18 億 1000 万米ドルと評価され、予測期間中の CAGR が 9.8% で、2024 年までに 3 億 1710 万米ドルに達すると予測されています。運用効率の向上、人間の介入の削減、世界中のテロ活動の増加などの要因が、無人地上車両 (UGV) 市場を牽引すると予想されます。

無人地上車両は、産業用オートメーションだけでなく、防衛およびセキュリティ アプリケーションのオートメーションを含むオートメーションの不可欠な部分です。それらはさまざまな形状とさまざまなペイロード容量で提供され、ロジスティクスのサポートを提供し、軍事作戦での監視任務のために厳しい地形を交渉して材料を運び、工場の職場内で物資を持ち上げて分類します。商業市場では、新興企業と確立された企業の両方が、製品の品質と量を維持し、グローバル市場でのシェアを維持するために自動化に大きく依存するようになっています.一方、防衛およびセキュリティアプリケーションでの自動化の採用は、貴重な人命を救い、ミッションの全体的なリスクを軽減するのに役立ちます.無人地上車両の需要は、北米とヨーロッパの地域全体で比較的高く、アジア諸国は、世界市場と地政学の両方で優位性を維持するために、無人地上車両を産業と軍隊に急速に取り入れています。
アジア太平洋の無人地上車両 (UGV) 市場は、予測期間中に最高速度で成長すると予測されています。インドや中国などのこの地域の国々は、防衛予算を増やし、軍事作戦のための高度なシステムの開発と調達に投資しています。この地域の新興経済国の製造能力の進歩は、商用部門の無人地上車両 (UGV) 市場の成長を後押しします。

世界の無人地上車両 (UGV) 市場の主要プレーヤーには、Lockheed Martin、Northrop Grumman、Bae Systems、General Dynamics、Horiba Mira、Oshkosh Defense、Irobot、Qinetiq Group、Cobham、Nexter Group、Dok-Ing、ICOR Technology、Aselsan、Autonomous Solutionsなど