世界のエンドウ豆澱粉市場は2018年に4億8126万USドルと評価され、2024年までに6億2911万USドルに達すると予測されています
Monday, 22 Aug, 2022
エンドウ豆でんぷんは、エンドウ豆由来の最も一般的な成分である黄色のエンドウ豆に由来します。エンドウ豆には約 40% のデンプンが含まれており、これは白い粉のように見え、色と味は中立です。ネイティブ エンドウ スターチはニュートラルな味と色をしています。トウモロコシ、タピオカ、ジャガイモの天然デンプンに比べてアミロース含有量が高く、ゼラチン化温度が高いため、高温調理や pH レベルの変化に対して優れた安定性を示します。また、せん断に対しても優れた耐性を示します。これらは、化学的に加工されたデンプンに通常関連する特徴です。
えんどうでんぷんは現在、主に食品や飼料の製造に使用されています。アジアや南米では春雨などに使われていましたが、欧米では飼料に使われていました。さらに、現在、多くの企業がベストコーンなどの健康製品やペットフードの製造に使用しています。
世界のエンドウ豆澱粉市場は、2018 年に 4 億 8,226 万米ドルと評価され、2024 年までに 6 億 2,911 万米ドルに達すると予測されており、予測期間中の CAGR は 4.53% です。
ヘルスケア製品業界の急速な発展により、世界のエンドウでんぷんの市場規模は、予測期間中に急速に成長すると予測されています。ゲル化および安定化剤としてのエンドウ豆澱粉の世界的な需要は、この業界を牽引する主要な要因です。低カロリーやアレルゲン解決策など、多くの栄養上の利点がそれに関連付けられています.乳糖とグルテンは含まれていません。じゃがいも、エンドウ豆全体、穀物でんぷんなどの炭水化物源の良い代替品です。エンドウ豆澱粉ベースの製品を発売するために、製造業者によって絶え間ない革新が行われてきました。食品産業における製品の成長を妨げる可能性のある要因は、その老化能力です。エンドウ豆でんぷんは、乳糖を含まない処方を提供します。
ペットフードの主流として進化する可能性も秘めているからです。じゃがいもやタピオカなどの他のでんぷんと組み合わせて、非穀物ペットフードに使用されます。高温、高圧、酸性条件下での製品の安定性により、肉製品、ソース、スープなどの加工に適しています
世界のエンドウ豆澱粉市場の主要プレーヤーには、ロケット、アメリカン・キー・フード・プロダクツ、ミールニー、エムスランド、ベストコーン、シュアンタ・フード、コスクラ、パーハイム・フーズ、山東建元グループ、煙台オリエンタル・プロテイン・テックが含まれます。