世界の水中音響通信機器市場は、2018年に4,072百万USドルと評価され、2024年までに75.55百万USドルに達すると予測されています
Tuesday, 09 Aug, 2022
水中音響通信は、水中でメッセージを送受信する技術です。このようなコミュニケーションを採用する方法はいくつかありますが、最も一般的なのはハイドロフォンを使用する方法です。水中通信は、マルチパス伝播、チャネルの時間変動、利用可能な帯域幅の狭さ、特に長距離での強い信号減衰などの要因により困難です。地上通信と比較して、水中通信は電磁波の代わりに音波を使用するため、データレートが低くなります。
20 世紀の初めには、水中ベルで通信する船もありました。このシステムは、当時の原始的な海上無線ナビゲーション サービスと競合していました。

世界の水中音響通信機器市場は、2018 年に 4,072 万米ドルと評価され、予測期間中の CAGR が 10.85% で、2024 年までに 7,555 万米ドルに達すると予測されています。

世界の水中音響モデム市場に関する調査分析では、この市場の主要な成長要因の 1 つとして、通信システムをサポートするための海軍防衛における水中音響モデムの採用の増加が特定されています。これらのシステムは、海底通信などのアプリケーションで使用されます。ダイバーコミュニケーション;遠隔水中監視、コマンド、および制御。先進国が海軍防衛力の強化に注力することで、防衛用音響モデムの用途が増加し、市場の成長が促進されます。
2016 年、南北アメリカはこの市場で最高の収益を上げましたが、これは主に、この地域の防衛部門による通信サービスへの支出が増加したためです。米国は、この地域における水中音響モデムの主要な市場であり、海兵隊と海軍の両方の防衛部門での水中通信ネットワークの採用の増加が、市場の成長見通しを高めています。

世界の水中音響通信機器市場の主要プレーヤーには、DSPComm、EvoLogics、LinkQuest、Teledyne Benthos、L3 Oceania、Nortek AS、AquaSeNT、Sonardyne、Underwater Technologies Center などがあります。