グローバルマットレス市場は2018年に395億米ドルと評価され、2024年までに631億米ドルに達すると予測されています
Thursday, 28 Jul, 2022
マットレスは、リクライニングボディを支えるための大きな長方形のパッドで、ベッドとして、またはベッドの一部としてベッドフレーム上で使用するように設計されています。マットレスは、髪、わら、綿、発泡ゴム、または金属ばねのフレームワークなどの材料を含む、通常は厚手の布でできたキルティングまたは同様に固定されたケースで構成されます。さまざまな素材によると、一般的に市場に出回っているマットレスには、スポンジマットレス、ブラウンマットレス、スプリングマットレス、ラテックスマットレス、メモリーフォームマットレスの5種類があります。

スプリングマットレスは最も一般的に使用されるマットレスです。それらは一般的に3つの部分で構成されています:ファブリック、パッド、スプリングサポートレイヤー。その中で、ばね支持層が決定的な役割を果たします。高品質のマットレスは、スプリングとフィリングのさまざまな特性を組み合わせて、柔らかなボディ感としっかりとしたサポートのバランスを実現しています。マットレス生地は主に純綿で作られています。より良い品質の生地は、マットレス上でバクテリアやダニを繁殖させる可能性を減らすことができます。フィラーは通常、茶色のパッド、スポンジ、ニットコットンなどです。茶色のパッドの役割は、マットレスのサポートと硬度を高め、マットレスの耐久性を高めることです。スポンジとニットコットンの役割は、マットレスの柔らかさと快適さを高めることです。なかでもスポンジは通気性が悪く、綿のニットは通気性が良いです。スプリングサポート層が最も重要なサポートの役割を果たします。

International Sleep Products Assnによると、世界のマットレス市場は2018年に395億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは8.13%で、2024年までに631億米ドルに達すると予測されています。アメリカのマットレスブランドの集中度は比較的高いです。出荷に基づくと、米国の上位5つのマットレスブランドの市場シェアは79%、6〜15位のブランドの累積シェアは16.3%、その他のマットレスブランドのシェアはわずか4.7%であり、高レベルの業界集中。中国のマットレス産業は集中度が低く、その製品は主にローエンドのスプリングマットレスです。上位4つのマットレスブランドの市場シェアは15.2%であり、米国よりもはるかに低くなっています。製品に関しては、2018年の中国のスプリングマットレスの市場シェアは78%以上でした。

マットレス産業の発展傾向:
1.ブランドと研究開発能力は、企業のコアコンピタンスになります。
2. M&Aは、マットレス業界を一元化するための重要な方法です。
3.機能的なマットレスは将来の開発トレンドになります。

世界のマットレス市場の主要プレーヤーには、Hilding Anders、Ruf-Betten、Serta、Recticel、Sealy、Breckle、Pikolin、Silentnight、Magniflex、Tempur-Pedic、Select Comfort、Ekornes、Veldeman Group、Auping Group、KingKoil、Ecusなどがあります。