2018年の世界の鉄道検査車市場の価値は1938百万USドルで、2024年までに2億7700万USドルに達すると予測されています。
Thursday, 18 Aug, 2022
レール検査車は、通常の鉄道運行を妨げることなく、軌道のいくつかの幾何学的パラメーターをテストするために使用される、鉄道輸送システム上の自動軌道検査車です。 1920 年代に鉄道の交通量が過密になり、手作業や目視による検査が実用的ではなくなったときに、鉄道検査車が登場しました。

世界の鉄道検査車市場は、2018 年に 19 億 3800 万米ドルと評価され、予測期間中の CAGR が 5.92% で、2024 年までに 2 億 7370 万米ドルに達すると予測されています。市場の主な牽引役には、鉄道輸送における安全性とセキュリティに対するニーズの高まり、および鉄道ネットワークと地下鉄路線の拡大が含まれます。さらに、鉄道におけるインテリジェントで費用対効果の高い技術の展開は、この市場の成長を促進します。

鉄道の種類に基づいて、高速鉄道セグメントは、予測期間中に最高の成長を記録すると予想されます。高速鉄道は、特殊な車両と専用の線路の統合システムを使用して、従来の鉄道よりもはるかに高速に動作する鉄道輸送の形態です。このタイプの鉄道は主に乗客の移動を目的としており、最も安全な輸送手段の 1 つと見なされています。これらの列車は通常、標準軌道ゲージの線路上を運行します。近年、世界中でさまざまな高速鉄道プロジェクトが急速に進行しており、TGMS 市場にチャンスが生まれています。これは効率的な輸送モードであることが証明されており、主要都市を結ぶことでさらなる経済成長を刺激します。

世界の鉄道検査車市場の主要プレーヤーには、日本鉄道軌道コンサルタント、ENSCO、Plasser & Theurer、MERMEC、MRX Technologies、Harsco Rail、CRRC Corporation、TOKIMEC、R. Bance & Co などがあります。