2018年の世界のプルラン市場の価値は1億3,937万USドルで、2024年までに181.91百万USドルに達すると予測されています
Thursday, 18 Aug, 2022
プルランは、アウレオバシジウム プルランから発酵によって生成されます。デキストラン、キサンタンガム同様、細胞外の水溶性粘性多糖類です。プルラン産業は独占産業です。プルランは 1979 年に林原によって商品化されました。特許保護と技術的独占により、2000 年まで世界に他の工業化されたメーカーはありませんでした。
プルランは、ブレスストリップの製造で人気のあるフィルムフォーマーおよびバインダーですが、水への溶解性と接着性のために、化粧品や美容製品の成分としても使用されています.プルランには、食品グレードのプルランと医療グレードのプルランがあり、その中で食品グレードのプルランが最大の市場シェアを占めています。
世界のプルラン市場は 2018 年に 1 億 3,937 万米ドルと評価され、2024 年までに 1 億 8,191 万米ドルに達し、予測期間中の CAGR は 4.54% になると予測されています。
高度な製品の開発に向けた取り組みがますます進んでいます。食品産業における天然抽出物の増加と天然成分に対する需要の高まりは、プルラン市場の成長を後押しすると予測されています。この業界はますます成熟し、消費の増加率は滑らかな曲線を描くと思われがちです。
製品タイプによって、プルランは、医薬品グレード、食品グレード、工業グレードの 3 つのタイプに分けることができます。世界のプルラン市場の主要企業には、林原、Kopl、Meihua Group、Freda、Kangnaxin、Hongxiang Chemical、Jinmei Biotechnology、Joint Friends Chemical などがあります。